07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2014.03.31 (Mon)

久しぶりどころじゃない 

こっそりブログを更新…

2年ぶり?くらいです!ミーです。りるです。お久しぶりです。

みんな元気かな。

3年ぶりでした!


最近、スマホの「剣と魔法のログレス」っていうアプリを勧められてDLしまして、見事にハマりました。

ほんと私MMORPG好きだなー。っていってもメイプル以外知らないんですけど。

メイプル時代の人たちでログレスしてる人いるのかしら。

てか、このブログ見てくれてる人いるのかしらw

誰かわからないけどアクセスの形跡はある。ありがとうございます!

これからはログレスで生きていきますっ。゜゜(´□`。)°゜。


ログレスちょっと紹介しちゃお。回し者ではありませ

ログレスはー、メイプルみたいな感じ。うん。

モンスターを狩るの。みんなで。

メイプルと違うのは横殴りっていうのなくて、誰かが戦ってるとこに飛び込んで戦うの。

ドロップも人それぞれで、ルートっていう誰が多くダメージ与えたとか、それによるボーナスとか一切なし!

みんなで戦えば早く倒せるよーっていうゲーム。

アバターもメイプルみたいに可愛いの。だから始めたのもある。

携帯ゲームの割りに、かなりガッツリMMORPGしてる感じ。

できたばかりのゲームだからこれからどうなるかわからないけど、わたしかなり期待してます!

回し者では・・・

ちなみにPC版もあって、そっちが先らしくて、そっちもキャンペーンでちょっとしたんだけど、
スマホの方が楽しかったです☆
【編集】 |  19:46 |  未分類  | CM(4) | Top↑

2011.05.23 (Mon)

ごぶさた☆ 

ごぶさたしてます☆
メイプルしなくなってもぅどのくらぃだろぅか・・

実は新しいPCを去年のクリスマスあたりに買いまして
1月にメイプル遊びにいって復帰宣言までしてるのに、また放置してるミーです><

1月に遊びにいったときは
前のギルドのマスターがまたギルド作ってて
そこに入れてもらったの~☆
また前のメンバーが集まって、新しい人もいて、すごく楽しかった♪

ギルクエもしたの♪

みんなギルクエしたの数年ぶりだとゆぅのに
結構スムーズに進んでびっくりしたー!

でもこのPC、windows7で、わたし水路で落ちちゃうのよね;;
ネクロと戦いたいよぅ

なんとかならなぃのかなぁ><
はやくwindows7対応してー;;


で、仕事が忙しくなり、帰ったら疲れてすぐ寝ちゃって、
遊べないからストレスもたまり、
買い物で発散したら洋服にすごぃお金かけてしまって(でも満足///)
そんな感じで半年過ごしてました~。

みんな元気かな?

またメイプルしたぃなー☆
windows7でだいじょぶかな;
【編集】 |  16:35 |  メイプルストーリー  | CM(7) | Top↑

2010.01.04 (Mon)

あけましておめでとうございます( ¨*) 

あけましておめでとうございます( ¨*)

日記ぱったり更新しなくなったけど、見に来てくれてる人がちょこちょこといて、ビックリ&嬉しいです

今年も素敵な一年にしてくださぃねー(∩ェ`∩)

さて、わたしの近況ですが…
実はPCの調子がかなり悪くなって、メイプル全くできません(ノД<。`)

いつか新しいPCがおうちに来たらまた遊ぼうかなって思ってます

まだメイプルしてる友達はいるんだろーか…( ¨*)

そんなわけなのでメイプルのことが全く書けませんっ(;□;)!!

一応このブログはメイプルのこと中心に書いてたので、今はリアのこと中心の日記をモバゲータウンで書いてます

メイプルの友達もちょっとそっちにいたり

けど、そろそろ新しいブログを作ろうか、このブログでリアのこと書きはじめよぅか迷ったりしてます☆

そーするとメイプルの記事は埋もれちゃぅのかな…(;_;)それは嫌かも~

どちらにせよ、このブログと旧メイポ曜日はずっと残しときます☆
実はブログたまに読み返して笑ってたりするんだ(〃ノωノ)

メイプル楽しかったから(*´T`)
ギルクエとかギルジャクムとかビサとか忍耐とか…みんなで遊んで楽しかったー…☆

ぁ、そぅそぅ、旧メイポ曜日にコメントがあってビックリしました(笑)

もぅ何年も前のブログなのに、掲示板みたぃにやりとりが(笑)

メイプルの仲間とは、またいつかどこかで会っても、一緒に笑いあいたいなーって思ってます☆


2010年もみんなにいいことがありますよーにo(*´▽`*)o
【編集】 |  11:13 |  未分類  | TB(0)  | CM(16) | Top↑

2009.05.24 (Sun)

ジョイパでビサでびゅー☆ 

今日はジョイパの設定に数時間かかりました・・

だって石弓でベストポジション決まっても、投げの配置セットするとびみょーなんだもん;w;

そーすると別の場所にセットしなきゃいけなくなるんだけど、「え、FJここじゃやだ」とかなるわけで
「じゃーFJこっちにしてーさっきのスキルはこっちに移動してー・・」
「あれ、石弓ではここのボタンのスキルなんだったっけ?」
とかなってもーめちゃくちゃ><;

もーいいや、ってなってとりあえず石弓でビサへ!
ジョイパでビサw

初のジョイパビサw

なんかすごぃやりづらぃときとやりやすいときがあるw

何回も死にそうになりながら、ボタンも間違えながら、なんとかファントムになったんだけど
ファントム!!足速い!!りる早く動いてー;;

ぁーしぬううって思ってたら死んじゃった;

お墓1

なんかジョイパはキーの反応が遅いときがある?><
逃げ遅れたよ;w;

慣れてないからかなー・・で、リベンジしたけど
お墓2

また轢かれましたww 
しかも同じ場所でwww

むずかしぃっ!!

でもまぁ慣れればだいじょぶ・・・かなぁ・・・
なんかキーボードでビサしたぃwww
てかキーボードとジョイパ両方使いたいww 手が足りないけどw

だってキーボードは反応早いし、ジョイパはジャンプレイフできるしw
ジョイパジャンプレイフが楽でびっくりしたなーw
一つのキーでいいんだもんね!

キーボードだとコンマ何秒くらぃでジャンプと攻撃をずらさないとジャンプレイフできなぃから
すっごぃ大変だったけど、ジョイパならキーひとつで済むんだねー!
楽だった~(*´∀`*)


で、落ちる前にみんなの投げのスキル配置を一応聞いてみました!

わたしキーボードでやってたとき、
ジャンプとFJ ラッキーセブンとアヴェ 全部左手でやったら腱鞘炎になりかけたんだけど
キーボードで投げしてる人はどんな配置にしてるのかなーって気になってw

そしたらキーボードで投げしてる人いるんだねぇ@@
配置聞いたら、ちゃんと両手で使い分けてた!

そっかー・・ジャンプとFJは左手でやって攻撃は右手とか
ジャンプと攻撃は左手でFJは右手、とか分ければよかったんだねぇ;

石弓だとあんまり攻撃中に激しく動かなぃから、思いつかなかった><

またジョイパの設定考えなきゃなーpq
使う頻度で場所決めるっていうのやってみようかなー

てか、わたし・・投げむいてなぃ?!Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)
だって・・激しいアクションゲーム・・苦手・・・
【編集】 |  00:00 |  メイプルストーリー  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

2009.05.23 (Sat)

ジョイパ奮闘中 

久しぶりに更新します☆

最近はまともにログインできてなぃのでGWちょっと前くらぃのことを書きます(。・ω・。)
くも

投げをやってるんだけど、わたしキーボードなのよね。
左手でジャンプ・FJ・ラッキーセブン(攻撃)全部やって右手で移動してるの。

そしたら左手がぷち腱鞘炎みたぃになっちゃって・・・;

投げって動きが激しすぎ><;

トモチャでは「投げをキーボードでってムリだろ」とかさんざん言われ・・・
「ジョイパ買え」と言われ、つぃにジョイパデビューです♪

でも設定がややこしくて、教えてもらったんだけどビショ・投げ・石弓全部設定したいから
複雑で頭混乱中ですpq

一気に3キャラ分設定しようとするからごちゃごちゃになるのかな。
でもさ、攻撃のボタンとか回復のボタンとか統一したぃじゃん。

ビショ→Aレイ・ジェネ
石弓→ストレイフ・ピオ・イラプ
投げ→ラッキーセブン・アヴェンジャー

これは揃えたぃpq

だから苦戦してる;教えてもらいながら苦戦してちょっと燃え尽き気味;
でもぷち腱鞘炎ならなぃようにジョイパ使いこなせるようにならなぃとね!

インしてもジョイパの設定してそーです;
【編集】 |  22:03 |  メイプルストーリー  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
